【家族旅行おすすめ観光スポット!】静岡県編

家族で仲良く地方へ観光へ行きたい!

でも、そういう時って、「家族みんなで楽しめる」場所を選ぶのって案外難しくありませんか。

美味しいものも食べたいし、

宿でゆっくりもしたいけど、

子供たちにいっぱい遊んだ思い出も残したい!

ということで、家族で楽しい場所を各県ごと集めてみました。

 

今回は静岡県編。

美味しい魚も農産物もありますが、

遊ぶ場所もいっぱいありますよー!

 

 

富士サファリパーク

まるで草原にやってきたかのように、動物たちを間近で見ることができるのが、富士サファリパーク。ライオンやトラはもちろん、ゾウやシマウマといった草食動物たちも勢ぞろい。

ここでは歩いて、ではなく、車に乗って楽しみます。

運転してきた自動車で家族で楽しく回るのもいいですが、オススメは、餌やりもできちゃうバスツアー!

網越しにライオンがやってきますよ!

そして、嬉しいのが、一定期間で行われる

「ライオンの赤ちゃんとのふれあい撮影会」。

可愛い赤ちゃんを抱っこしての家族写真、いかがですか。

富士サファリパーク 公式サイト

 

シルバニアビレッジ

女の子の憧れシルバニアファミリーが等身大で楽しめます!

まるでシルバニアの森に遊びに来ような。

さらに、ここでは、日本で発売されているシルバニアだけでなく、

輸入品のシルバニアグッズも数多く取り揃えています。

お母さんのテンションも、うっかりあがってしまうかも。

ようこそシルバニアビレッジへ

 

トーマスランド

今度は、みんな大好きなトーマスのテーマパークをご紹介!

富士急ハイランドの園内にある「トーマスランド」。

アトラクションはもちろん、カフェやショップも揃っています。

中でも面白いのが、トーマスのデザインの宿泊施設。

遊び時も、休む時も、ずっとトーマスと一緒です。

トーマスランド | エリア | 富士急ハイランド

 

盲導犬の里 富士ハーネス

普段は触ったり、声をかけたりしてはいけない盲導犬

でもこの訓練センターでは、

そんな盲導犬の様子を間近で見学したり、

PR犬と触れ合ったりすることもできます。

また施設の周辺はドッグランもあるそう。

見学の後は、富士山を眺めながら、家族で外遊びもできてしまいます。

ほんのひと時、あたたかい学びの時間も計画に入れてみてはいかがですか。

日本盲導犬協会|盲導犬の里 富士ハーネス

 

浜松市楽器博物館

浜松駅直結の楽器博物館。名前の通り、様々な種類の楽器が展示されています。ヘッドフォンで音を聞けたり、中には演奏できる楽器もたくさん!

楽器づくりや体験などのワークショップも行っています。

楽器好きの大人も満足しちゃうはず!

浜松市楽器博物館

 

 

家族で行きたい場所は見つかりましたか?

素敵な旅行を楽しんでくださいね!